2018年07月20日
静岡浅間神社でフィールド調査~ニーズの抽出
「静岡おみやプロジェクト」今年度の進捗をご報告します
連日酷暑が報じられている毎日ですが、「静岡おみやプロジェクト」の
参加各社、元気に熱く、着々と、商品開発への準備を進めております
6月20日には、あいにくの大降りの雨のなかとなりましたが、静岡浅間
神社の歴史や価値を見直す歴史探訪を実施
7月1日の日曜日には、月例の月次祭(つきなみさい)と平成あべの市が
開催された境内で、来訪者の傾向を探るインタビュー調査を実施
7月18日の定例勉強会では、その調査結果を受けて、どんなニーズが
見いだせるのかの抽出・分類作業などを行っていきました。
旅先での思い出は、地元の方々と触れ合ったときに、より深く鮮明になった
りします。
“お浅間さん”で地元の人々が和み、そこにやってくる人と美味しいもので
交流できれば、「社で人が会する」より素敵なスポットになるはず
ここから、各社がどこにターゲットを絞り、どのようにコンセプトを設定して
いくかの個別作業を交え、商品が形を見せてくるのは、10月初旬の予定。
次回は、迷ったら立ち返る、基本ポジションを決めるコンセプト設定へと
進んでいきます
連日酷暑が報じられている毎日ですが、「静岡おみやプロジェクト」の
参加各社、元気に熱く、着々と、商品開発への準備を進めております
6月20日には、あいにくの大降りの雨のなかとなりましたが、静岡浅間
神社の歴史や価値を見直す歴史探訪を実施
7月1日の日曜日には、月例の月次祭(つきなみさい)と平成あべの市が
開催された境内で、来訪者の傾向を探るインタビュー調査を実施
7月18日の定例勉強会では、その調査結果を受けて、どんなニーズが
見いだせるのかの抽出・分類作業などを行っていきました。
旅先での思い出は、地元の方々と触れ合ったときに、より深く鮮明になった
りします。
“お浅間さん”で地元の人々が和み、そこにやってくる人と美味しいもので
交流できれば、「社で人が会する」より素敵なスポットになるはず
ここから、各社がどこにターゲットを絞り、どのようにコンセプトを設定して
いくかの個別作業を交え、商品が形を見せてくるのは、10月初旬の予定。
次回は、迷ったら立ち返る、基本ポジションを決めるコンセプト設定へと
進んでいきます
令和5年度「静岡おみやプロジェクト」始動!
令和4年度開発商品紹介⑥ 「PAKUNT」(こっそり栄養がとれちゃうシリーズ)
令和4年度開発商品紹介⑤ THE HIMONO(三保サーモン)
令和4年度開発商品紹介④ ネギトロボー
令和4年度開発商品紹介③ つんつん漬(きざみ)
令和4年度開発商品② シュークリームキット
令和4年度開発商品紹介⑥ 「PAKUNT」(こっそり栄養がとれちゃうシリーズ)
令和4年度開発商品紹介⑤ THE HIMONO(三保サーモン)
令和4年度開発商品紹介④ ネギトロボー
令和4年度開発商品紹介③ つんつん漬(きざみ)
令和4年度開発商品② シュークリームキット
Posted by 静岡おみやプロジェクト at 14:31│Comments(0)
│事務局
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。