2021年04月08日
「萩錦お燗瓶セット」 令和2年度完成商品~リブランディングのポイント⑥
令和2年度のプロジェクト完成商品をご紹介する6品目。
ついに最後の商品となりました。
今年度のテーマであった「リブランディング」のポイントについて、一品ごとのストーリーをご紹介しています
萩錦お燗瓶セット 萩錦酒造株式会社
成果発表時の萩原綾乃さん
リブランディングの目的
「登呂の里」の名称で販売している特別純米酒。料理を引き立てる食中酒で、一度飲めば馴染みやすい味と好評価を得ているものの、商品名からどこの蔵の酒かが伝わりにくく、自社での商品の位置づけも曖昧であった。この酒を「萩錦の味」として広く認知されるものに生まれ変わらせたい。
課題:コロナ禍の影響もあって、より「ローカル色」が求められるようになっている。酒蔵の雰囲気や、安倍川の伏流水で醸すまさに地元の酒、萩錦の魅力を、どのように一商品に込めることができるか
創業以来、仕込み水につかっている敷地内の湧き水
完成商品のポイント
①静岡で熱く支持されている居酒屋へ卸す「お燗瓶」に着目。ディープローカルをご自宅で味わっていただくとともに、いままでは出回ることのなかったレアな小売り商品に
③そのままお燗もできるレトロな趣の1合瓶に「ハギニシキ」のロゴ入りグラスをセット
②料理を引き立て、ゆっくりと心地よい酔いを味わえる特別純米酒を、蔵のフラッグシップ的商品として馴染んでいただけるよう、「登呂の里」から「萩錦」に名称変更
商品がこちら
商品紹介動画がこちら
https://www.youtube.com/watch?v=O313tuSNHEo
販売に関するご案内などは、Facebook情報をご参考に
https://www.facebook.com/haginishikishuzo
ご自宅ではもちろん、お酒好きな方へのちょっとしたプレゼントや、旅のお供、キャンプの夜の一杯などなど、さまざまな利用シーンが浮かんでしまう一品。ぜひ至福の一杯をお楽しみください
ついに最後の商品となりました。
今年度のテーマであった「リブランディング」のポイントについて、一品ごとのストーリーをご紹介しています
萩錦お燗瓶セット 萩錦酒造株式会社
成果発表時の萩原綾乃さん
リブランディングの目的
「登呂の里」の名称で販売している特別純米酒。料理を引き立てる食中酒で、一度飲めば馴染みやすい味と好評価を得ているものの、商品名からどこの蔵の酒かが伝わりにくく、自社での商品の位置づけも曖昧であった。この酒を「萩錦の味」として広く認知されるものに生まれ変わらせたい。
課題:コロナ禍の影響もあって、より「ローカル色」が求められるようになっている。酒蔵の雰囲気や、安倍川の伏流水で醸すまさに地元の酒、萩錦の魅力を、どのように一商品に込めることができるか
創業以来、仕込み水につかっている敷地内の湧き水
完成商品のポイント
①静岡で熱く支持されている居酒屋へ卸す「お燗瓶」に着目。ディープローカルをご自宅で味わっていただくとともに、いままでは出回ることのなかったレアな小売り商品に
③そのままお燗もできるレトロな趣の1合瓶に「ハギニシキ」のロゴ入りグラスをセット
②料理を引き立て、ゆっくりと心地よい酔いを味わえる特別純米酒を、蔵のフラッグシップ的商品として馴染んでいただけるよう、「登呂の里」から「萩錦」に名称変更
商品がこちら
商品紹介動画がこちら
https://www.youtube.com/watch?v=O313tuSNHEo
販売に関するご案内などは、Facebook情報をご参考に
https://www.facebook.com/haginishikishuzo
ご自宅ではもちろん、お酒好きな方へのちょっとしたプレゼントや、旅のお供、キャンプの夜の一杯などなど、さまざまな利用シーンが浮かんでしまう一品。ぜひ至福の一杯をお楽しみください
令和5年度「静岡おみやプロジェクト」始動!
令和4年度開発商品紹介⑥ 「PAKUNT」(こっそり栄養がとれちゃうシリーズ)
令和4年度開発商品紹介⑤ THE HIMONO(三保サーモン)
令和4年度開発商品紹介④ ネギトロボー
令和4年度開発商品紹介③ つんつん漬(きざみ)
令和4年度開発商品② シュークリームキット
令和4年度開発商品紹介⑥ 「PAKUNT」(こっそり栄養がとれちゃうシリーズ)
令和4年度開発商品紹介⑤ THE HIMONO(三保サーモン)
令和4年度開発商品紹介④ ネギトロボー
令和4年度開発商品紹介③ つんつん漬(きざみ)
令和4年度開発商品② シュークリームキット
Posted by 静岡おみやプロジェクト at 13:13
│事務局