2014年03月13日

第5回静岡おみやプロジェクト成果発表会開催レポート

こんにちは。

3月5日、
平成25年度『静岡おみやプロジェクト』成果発表会
を開催いたしました。

この成果発表会は、昨年6月からスタートし、
10ヵ月をかけて完成させた商品のお披露目の場です!


発表会の会場は満席!
会場に入りきれないほど大勢の方にお越しいただくことができ大盛況となりました。

第5回静岡おみやプロジェクト成果発表会開催レポート
第5回静岡おみやプロジェクト成果発表会開催レポート

参加企業6社の皆さまには、商品発表をしていただき、
プロジェクトに参加しての感想もお話いただきました。

皆さんプロジェクトスタート時より格段にプレゼン力がアップし、客席の笑いをとるという一幕も。




それでは改めて各社の商品をご紹介いたします。

小島康平商店
駿府天領地巡り
「足久保泰平の茶」「梅ケ島金山師の茶」


第5回静岡おみやプロジェクト成果発表会開催レポート

家康公ゆかりの高級茶を手軽に楽しめる商品です。
ドリップバッグタイプなので、急須で入れたような味わいと茶葉の広がる様子を楽しめます!


第5回静岡おみやプロジェクト成果発表会開催レポート

小島さんの“語り”はずっと聞いていたくなるような魅力があります。
来場者の皆さんも熱心に耳を傾けていましたよ。


(株)磯駒海苔
とろとろ海藻 「天女もよろこぶ 磯とろご飯」


第5回静岡おみやプロジェクト成果発表会開催レポート

こんなにもネバネバトロトロの海藻があったなんて!
「かじめ」を初めて試食した時はプロジェクトメンバー一同驚きでした。

第5回静岡おみやプロジェクト成果発表会開催レポート

ミネラルたっぷり、しかも美味しい!ご飯が進むこと間違いなしの一品です。
そして、ぜひ静岡素材たっぷりの薬味にも注目していただきたい!
「いわし削り節」&「わさび」の入った薬味が「かじめ」のネバトロを引き立てます。



(株)白帆タンパク
清水港まぐろコラーゲン入り
「ぷるっぷる美人豆腐」



第5回静岡おみやプロジェクト成果発表会開催レポート

ぷるっぷるの新食感のお豆腐です。
そのままでもスイーツとしても、どちらも美味しく召し上がれます。

第5回静岡おみやプロジェクト成果発表会開催レポート

担当者望月さんのおススメは黒蜜&きなこです。
お豆腐なのに、わらびもち?と錯覚してしまうようなこの食感。
何度もコラーゲンの量を調整し、試行錯誤の上、絶妙なぷるぷる感を実現させました!



アオノフレッシュミート(株)
駿河鰹節製法 牛節花削り

第5回静岡おみやプロジェクト成果発表会開催レポート

鰹節の製法で牛節を!
鰹とはまた違う、肉の旨味がギュッと詰まった栄養満点の商品です。

第5回静岡おみやプロジェクト成果発表会開催レポート

何にでも使用できる優れもの。
サラダやご飯にかけるのはもちろん、美味しいお出汁もとれます。
今までに見たこともない牛節の削りに、来場者の皆さんも興味津々でした。
肉じゃが、ドリア、スープ等、多様なメニューに使用でき、これぞ主婦の味方です。



(株)コーヒー乃川島
しずおか昭和珈琲物語

第5回静岡おみやプロジェクト成果発表会開催レポート
パッケージの写真を眺めると昭和20年代にタイムスリップした気分になります。
喫茶文化華やかなりしこの時代、コーヒーの主流は浅煎りコーヒーだったそうです。

第5回静岡おみやプロジェクト成果発表会開催レポート

浅煎りだからこそ、豆にこだわり、技術にこだわるという創業者の熱い思いが現代に蘇ります。
苦みは少ないのですが、旨味とコクがあり、何杯でも飲みたくなる珈琲です。
珈琲の良い香りが会場を包み込んでいました。


ホテルクエスト清水
静岡が香る しずおかイタリアンフルコース
 ~3種のパウンド仕立て~


第5回静岡おみやプロジェクト成果発表会開催レポート

静岡素材をたっぷり使用したイタリアンフルコースのパウンド仕立て。
コース料理をパウンドケーキで再現するというアイディアはシェフならではですね。

第5回静岡おみやプロジェクト成果発表会開催レポート

“桜えびのクリームパスタ”をパウンドケーキで再現することに一番苦労されていましたが、
さすがです!見事に仕上げてくださいました。
フードコーディネータ―白瀬さんも完成度の高さに驚いていましたよ!
ホテルで食べたコース料理をお土産に。今までにない新しいお土産です。




5期生の皆さま10ヵ月間本当にお疲れ様でした。



そして、全力でサポートしてくださった
マーケティングアドバイザー宮口巧さま、
フードコーディネーター白瀬まゆ美さま、
ブランディング・デザイン 間健太郎さま、
3人の専門家の皆さまに心より感謝申し上げます。


そしてご来場いただきました皆さま、
静岡おみやプロジェクトにご協力いただきました皆さま、本当にありがとうございました。




発表会後・・・
第5回静岡おみやプロジェクト成果発表会開催レポート

「発表会がゴールではなく、ここがスタートです!」とマーケティングアドバイザーの宮口先生からも
気合を入れていただきました!


いよいよ、次は販売のステージです。

実際にお金をだしてお客様が購入してくださるのか・・・。


それを確かめるべく、今年度最後のイベント、

お披露目販売会を開催します!

第5回静岡おみやプロジェクトお披露目販売会
開催日:3月29日(土)30日(日)10時~18時(2日目は17時まで)
場所:エスパルスドリームプラザ1階エスパルススクエア



詳細は改めてブログにてアップいたします。

どうぞ楽しみにしていてくださいね。







同じカテゴリー(事務局)の記事画像
令和4年度開発商品紹介⑥ 「PAKUNT」(こっそり栄養がとれちゃうシリーズ)
令和4年度開発商品紹介⑤ THE HIMONO(三保サーモン)
令和4年度開発商品紹介④ ネギトロボー
令和4年度開発商品紹介③ つんつん漬(きざみ)
令和4年度開発商品② シュークリームキット
令和4年度開発商品紹介① 蒲原屋謹製 旨七味
同じカテゴリー(事務局)の記事
 令和5年度「静岡おみやプロジェクト」始動! (2023-08-17 11:39)
 令和4年度開発商品紹介⑥ 「PAKUNT」(こっそり栄養がとれちゃうシリーズ) (2023-03-23 15:40)
 令和4年度開発商品紹介⑤ THE HIMONO(三保サーモン) (2023-03-23 15:32)
 令和4年度開発商品紹介④ ネギトロボー (2023-03-23 15:28)
 令和4年度開発商品紹介③ つんつん漬(きざみ) (2023-03-23 15:24)
 令和4年度開発商品② シュークリームキット (2023-03-10 19:40)

Posted by 静岡おみやプロジェクト at 13:06│Comments(0)事務局
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第5回静岡おみやプロジェクト成果発表会開催レポート
    コメント(0)