2016年06月30日

『第8回静岡おみやプロジェクト』キックオフ!!

みなさん、こんにちは。

平成21年度からスタートした静岡おみやプロジェクト。
今年度で8年目を迎えることとなりました。

嬉しいことに年々プロジェクトへ応募してくださる事業者さまが増え、今回が過去最も多い応募数となりました。ご応募いただきました皆さま、本当にありがとうございました。

そして、多数の応募の中から、審査会を経て、第8回静岡おみやプロジェクトの参加事業者6社が決定し、6月28日、キックオフミーティングを開催いたしました。キックオフミーティングでは、参加企業、専門家等の関係者が一同に会し、今後の抱負や目標を語り合いました。



それでは、今年度の参加事業者6社の皆さまをご紹介いたします。

株式会社カネジョウ清水区蒲原【桜えび・削りぶし等水産物の製造加工・販売】
『第8回静岡おみやプロジェクト』キックオフ!!
カネジョウさんの主力商品でもある「いわし削り節」は蒲原の特産品。いわし削り節をはじめ、静岡ならではの素材を使った商品開発への意気込みを語ってくださいました。今回トップバッターとして登壇していただきましたが、そのプレゼン力の高さに驚きの声が!

梅辰株式会社駿河区羽鳥【梅加工品等の卸・販売】
『第8回静岡おみやプロジェクト』キックオフ!!
「梅にんにく」で有名な梅辰さん。通販を中心に商品展開をされていましたが、羽鳥に自店舗を構えたことを機に、お店の目玉商品を作りたい!と参加してくださいました。今回開発される商品は新ジャンルへの挑戦です!


山梨罐詰株式会社清水区興津【缶詰・レトルトパウチ・カップ入り食品の製造・販売】
『第8回静岡おみやプロジェクト』キックオフ!!
ナショナルブランドを作りたい!という強い思いを持って参加してくださった山梨罐詰さん。今回は会社のバッグアップのもと、若手女子社員さんが担当をまかされました。女性ならではの視点で、新たな商品を生み出します!


するが夢倶楽部
静岡市内の9つの商店(酒屋・米屋・お茶屋等)による任意団体]【静岡の名産品の企画販売】
『第8回静岡おみやプロジェクト』キックオフ!!
今回唯一、団体としての参加となった「するが夢倶楽部」の皆さん。9事業者の皆さんが、静岡名物を作ろうと立ち上がり、これまでも様々な取り組みをされています。抜群のチームワークで今シーズンのムードメーカーになりそうです。もちろん、新商品にも期待しています!



株式会社ベルエキップ・プラス
葵区伝馬町【洋菓子の製造・販売・カフェ(すずとらカフェ)営業】

『第8回静岡おみやプロジェクト』キックオフ!!
「すずとら」の名前の方がご存知の方も多いかもしれません。伝馬町にカフェ、興津に工房を持つチーズケーキ専門店。その味は誰もが絶賛。カフェは女性客を中心に常時賑わっています。そんな、すずとらさんが作る静岡にこだわったスイーツ。どんなスイーツになるのか、これは注目です。


株式会社マルヒデ岩崎製茶葵区北番町【茶の加工・卸・販売】

『第8回静岡おみやプロジェクト』キックオフ!!
ユニークで斬新な商品が魅力の岩崎製茶さん。本当にお茶屋さん?と思うほど、イベントから司会業までをこなす多彩な社長は、キックオフでも素晴らしいトーク術を披露!実は5年前にも静岡おみやプロジェクトに参加されています。今回2度目のチャレンジで、どうしても商品化したいアイデアがあるのだとか。期待しましょう!



以上、今年度の静岡おみやプロジェクトに参加される6社の皆様をご紹介させていただきました。


そして、参加企業の皆さんをサポートする「おみや専門家」チームの皆さん。

マーケティングアドバイザー 宮口 巧 さま
『第8回静岡おみやプロジェクト』キックオフ!!

フードコーディネーター/フードアナリスト 白瀬 まゆ美 さま
『第8回静岡おみやプロジェクト』キックオフ!!

ブランディング・デザイン アドバイザー 間 健太郎 さま
『第8回静岡おみやプロジェクト』キックオフ!!

商品企画、調味、デザインと各分野の視点から、より良い商品にする為に、常に的確なアドバイスをしてくださる3名の心強い専門家の皆さん。これまでも、数々の事業者さんの自信を取り戻し、笑顔でプロジェクトを卒業させてくださいました。売れる商品を作ろう!という熱い思いで、商品化へと導いてくださいます。
今年度もよろしくお願いします!!




そして、おみやプロジェクトには頼りになる、OBがたくさんいます。
今回のキックオフにもかけつけてくださった4社の皆さん。

『第8回静岡おみやプロジェクト』キックオフ!!『第8回静岡おみやプロジェクト』キックオフ!!
株式会社田丸屋本店さん          有限会社アニバーサリー セティボン?さん
『第8回静岡おみやプロジェクト』キックオフ!!『第8回静岡おみやプロジェクト』キックオフ!!
茗広茶業株式会社さん             原藤商店さん



これまで40もの事業者の皆さまが参加してくださった静岡おみやプロジェクト、今期を含めると46事業者になりました。
参加事業者の皆さま、関係者の皆さま、応援してくださる皆さまに、改めて感謝いたします。



そしていよいよ今期のおみやプロジェクトがスタートします。


皆さま、第8回静岡おみやプロジェクトにも、どうぞご期待ください!!

『第8回静岡おみやプロジェクト』キックオフ!!










同じカテゴリー(事務局)の記事画像
令和4年度開発商品紹介⑥ 「PAKUNT」(こっそり栄養がとれちゃうシリーズ)
令和4年度開発商品紹介⑤ THE HIMONO(三保サーモン)
令和4年度開発商品紹介④ ネギトロボー
令和4年度開発商品紹介③ つんつん漬(きざみ)
令和4年度開発商品② シュークリームキット
令和4年度開発商品紹介① 蒲原屋謹製 旨七味
同じカテゴリー(事務局)の記事
 令和5年度「静岡おみやプロジェクト」始動! (2023-08-17 11:39)
 令和4年度開発商品紹介⑥ 「PAKUNT」(こっそり栄養がとれちゃうシリーズ) (2023-03-23 15:40)
 令和4年度開発商品紹介⑤ THE HIMONO(三保サーモン) (2023-03-23 15:32)
 令和4年度開発商品紹介④ ネギトロボー (2023-03-23 15:28)
 令和4年度開発商品紹介③ つんつん漬(きざみ) (2023-03-23 15:24)
 令和4年度開発商品② シュークリームキット (2023-03-10 19:40)

Posted by 静岡おみやプロジェクト at 16:46│Comments(0)事務局
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『第8回静岡おみやプロジェクト』キックオフ!!
    コメント(0)