2016年10月21日

静岡おみやプロジェクト商品試食評価会を開催!

こんにちは。

昨日、第8回静岡おみやプロジェクト商品試食評価会を開催しました。

6月からスタートした今年度のおみやプロジェクト。今回中間発表の場として、
ここまでの成果を食品バイヤーの皆様に披露させていただきました。

静岡おみやプロジェクト商品試食評価会を開催!


この評価会は、実際に商品を取り扱うバイヤーの皆様に、
売場の視点から商品に対するアドバイスをいただき、
さらに商品をブラッシュアップさせよう!という目的で開催しています。


この評価会の前に、マーケティングアドバイザーの宮口さんから、
プレゼン力アップの手法をレクチャーいただき準備は万端!!

静岡おみやプロジェクト商品試食評価会を開催!


そして、いよいよ商品試食評価会の本番です。
商品を評価してくださる7名のバイヤーの皆様が前列にズラリと並び、
発表する事業者さんの緊張もピークに!
静岡おみやプロジェクト商品試食評価会を開催!

そんな中、トップバッターを務めたのは、梅辰さん。
静岡おみやプロジェクト商品試食評価会を開催!
作り手のCanaさんとともに、ここまで二人三脚で試作を繰り返し、改良を重ねてきました。
色味に苦労したシフォンケーキ、今日の試作品はとても綺麗に仕上がりました!





2番目は、すずとら(ベルエキッププラス)さん。
静岡おみやプロジェクト商品試食評価会を開催!
ストーリーを大事にされるすずとらさんのプレゼンは、物語の中に吸い込まれるようでした。
今までにない斬新なサブレで、驚かれているバイヤーさんが多数!





3番目は、するが夢倶楽部の皆さん
静岡おみやプロジェクト商品試食評価会を開催!
前回、夢倶楽部メンバーで試食した時には、「うーん。」「・・・。」と微妙な空気に。
それから、1週間。「まさか!」の見違えるような仕上がりにビックリでした。
商品は、これぞ静岡スナックです!





続いて4番目は、カネジョウさん。
静岡おみやプロジェクト商品試食評価会を開催!
なかなか商品が決まらず悩ましい時間もありましたが、自社の強みである「だし」 をいかした商品に。決まってからは早い!!評価会では完成度の高い試作品を披露してくださいました。





5番目は、マルヒデ岩崎製茶さん。
静岡おみやプロジェクト商品試食評価会を開催!
あっと驚く商品を作り続ける岩崎製茶さん。今回も新しいお茶のカタチを商品にしてくれました。いつもながらプレゼン力は抜群です。圧巻のしゃべり!!







そして、ラスト。
トリを務めたのは山梨罐詰さん。
静岡おみやプロジェクト商品試食評価会を開催!
山梨罐詰のオリジナル商品を!という会社の使命を背負い、ここまで試行錯誤を繰り返してきました。開発したのは、静岡の魅力と山梨罐詰の未来がたくさん詰まったゼリーです!!



全社の商品を試食し、発表を聞いてくださったバイヤーの皆様の反応が気になるところ。。。
たくさんのお褒めの言葉をいただいた反面、厳しいお言葉もありました。

これまで、多くの商品を見てこられ、その経験からのアドバイスはかなりの説得力。
改良の為のアドバイスもいただき、本当に参考になりました。

静岡おみやプロジェクト商品試食評価会を開催!

静岡おみやプロジェクト商品試食評価会を開催!

静岡おみやプロジェクト商品試食評価会を開催!


今回、貴重なご意見をくださり、
評価会のアドバイザーを務めてくださった皆様は、


(株)大丸松坂屋百貨店 松坂屋静岡店 様
(株)静鉄リテイリング富士山静岡空港売店 様
(株)静鉄リテイリング新東名静岡SAしずおかマルシェ 様
(株)ドリームプラザ 駿河みやげ横丁 様
(株)ドリームプラザ 駿河みのり市場 様
(株)静鉄ストア 様
(株)静岡編集舎 様

の7名です。

長時間にわたり、商品試食評価会にご参加いただきまして誠にありがとうございました。

今回いただいたご意見を参考に商品をブラッシュアップしていきます!



また、今回新聞、テレビ等多数のメディアにも取材していただきました。

静岡おみやプロジェクト商品試食評価会を開催!静岡おみやプロジェクト商品試食評価会を開催!
これもまた励みになります。ありがとうございます!



まだまだ、商品は改良していきます。
プロジェクトメンバー商品完成を目指し、これからも頑張ってまいります!
今後とも、静岡おみやプロジェクトへのご声援をよろしくお願いいたします!



静岡おみやプロジェクト商品試食評価会を開催!










同じカテゴリー(事務局)の記事画像
令和4年度開発商品紹介⑥ 「PAKUNT」(こっそり栄養がとれちゃうシリーズ)
令和4年度開発商品紹介⑤ THE HIMONO(三保サーモン)
令和4年度開発商品紹介④ ネギトロボー
令和4年度開発商品紹介③ つんつん漬(きざみ)
令和4年度開発商品② シュークリームキット
令和4年度開発商品紹介① 蒲原屋謹製 旨七味
同じカテゴリー(事務局)の記事
 令和5年度「静岡おみやプロジェクト」始動! (2023-08-17 11:39)
 令和4年度開発商品紹介⑥ 「PAKUNT」(こっそり栄養がとれちゃうシリーズ) (2023-03-23 15:40)
 令和4年度開発商品紹介⑤ THE HIMONO(三保サーモン) (2023-03-23 15:32)
 令和4年度開発商品紹介④ ネギトロボー (2023-03-23 15:28)
 令和4年度開発商品紹介③ つんつん漬(きざみ) (2023-03-23 15:24)
 令和4年度開発商品② シュークリームキット (2023-03-10 19:40)

Posted by 静岡おみやプロジェクト at 19:31│Comments(0)事務局
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡おみやプロジェクト商品試食評価会を開催!
    コメント(0)