2021年04月06日
「静岡ブルーチーズ 蒼」 令和2年度完成商品~リブランディングのポイント③
令和2年度のプロジェクト完成商品をご紹介する3品目。
今年度のテーマであった「リブランディング」のポイントについて、一品ごとのストーリーをご紹介しています
静岡ブルーチーズ 蒼 うしづまチーズ工場
成果発表会でインタビューを受ける松下正明さん
リブランディングの目的
本場フランスで学んだ技法に、日本人の嗜好にあうよう独自の工夫を加えて仕上げた自信作の静岡産ブルーチーズ。自店の看板商品から、静岡のお土産として愛される商品へと育てあげたい
課題:好きな人はこだわりを持ち、好きではない人にとっては“苦手意識”“食わず嫌い”が生じやすい分野。地場産のフレッシュなチーズだからこそ表現できるマイルドさ、自然が醸す滋味を、ぜひ味わってみてほしい
熟成中のチーズ
完成商品のポイント
①「お試し」では手に取りにくかった量と価格を変更。100g→50g 1620円→864円
②成型を、「手作りチーズ」のイメージから描かれやすい、厚切り三角のポーションに変更
③ポップでカジュアルな牛のマークをシックにアレンジしたパッケージに変更
商品がこちら
発表会のブース
商品紹介動画がこちら
https://www.youtube.com/watch?v=HCN96oHJTiE
現在の販売場所は、自社店舗と通販サイトなどとなっています
https://ushizumacheese.com
自宅で過ごすことが多くなっているなか、気分を変えたい休日のくつろぎのひとときに、ぜひ、お好みのお飲み物とのベストマッチを見つけてみてください
今年度のテーマであった「リブランディング」のポイントについて、一品ごとのストーリーをご紹介しています
静岡ブルーチーズ 蒼 うしづまチーズ工場
成果発表会でインタビューを受ける松下正明さん
リブランディングの目的
本場フランスで学んだ技法に、日本人の嗜好にあうよう独自の工夫を加えて仕上げた自信作の静岡産ブルーチーズ。自店の看板商品から、静岡のお土産として愛される商品へと育てあげたい
課題:好きな人はこだわりを持ち、好きではない人にとっては“苦手意識”“食わず嫌い”が生じやすい分野。地場産のフレッシュなチーズだからこそ表現できるマイルドさ、自然が醸す滋味を、ぜひ味わってみてほしい
熟成中のチーズ
完成商品のポイント
①「お試し」では手に取りにくかった量と価格を変更。100g→50g 1620円→864円
②成型を、「手作りチーズ」のイメージから描かれやすい、厚切り三角のポーションに変更
③ポップでカジュアルな牛のマークをシックにアレンジしたパッケージに変更
商品がこちら
発表会のブース
商品紹介動画がこちら
https://www.youtube.com/watch?v=HCN96oHJTiE
現在の販売場所は、自社店舗と通販サイトなどとなっています
https://ushizumacheese.com
自宅で過ごすことが多くなっているなか、気分を変えたい休日のくつろぎのひとときに、ぜひ、お好みのお飲み物とのベストマッチを見つけてみてください
令和5年度「静岡おみやプロジェクト」始動!
令和4年度開発商品紹介⑥ 「PAKUNT」(こっそり栄養がとれちゃうシリーズ)
令和4年度開発商品紹介⑤ THE HIMONO(三保サーモン)
令和4年度開発商品紹介④ ネギトロボー
令和4年度開発商品紹介③ つんつん漬(きざみ)
令和4年度開発商品② シュークリームキット
令和4年度開発商品紹介⑥ 「PAKUNT」(こっそり栄養がとれちゃうシリーズ)
令和4年度開発商品紹介⑤ THE HIMONO(三保サーモン)
令和4年度開発商品紹介④ ネギトロボー
令和4年度開発商品紹介③ つんつん漬(きざみ)
令和4年度開発商品② シュークリームキット
Posted by 静岡おみやプロジェクト at 12:09
│事務局