2009年12月10日

清水のお茶も一緒に自由が丘に。

清水のお茶も一緒に自由が丘に。

12月12日(土)、13日(日)キミサワ自由が丘奥沢店で開催する
「夢逸品市場~静岡おみやプロジェクト~」 

キミサワさんのご提案で「やっぱり静岡の美味しいものにお茶がないとね!」ということで、急遽、JA清水さんもキミサワ自由が丘奥沢店で清水のお茶を一生懸命PRすることとなりました。

清水JAのHP http://www.ja-shimizu.org/ によると

清水のお茶は、 南は駿河湾を見下ろす日本平、北は切り立つ赤石山系の麓まで、
清水の緑茶は南北に広く栽培されています。
温暖かつ冷涼な気候と肥沃な土壌に恵まれ、芳香で味わい深い緑茶です。 

とのこと。なるほど~自然豊かな美しい地域ですくすくと育つ茶葉が目に浮かびますね。

清水のお茶を啜りながら、宮様まんじうhttp://www.miyasamamanjiu.com/ 、
ちいちい餅http://anshoudou.eshizuoka.jp/ などを頂くのも良いですね。








Posted by 静岡おみやプロジェクト at 16:40│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清水のお茶も一緒に自由が丘に。
    コメント(0)